ここから本文です

200kgのベンガルトラに敵う野生動物はいますか?

秋宮 真司さん

2020/5/1911:00:30

200kgのベンガルトラに敵う野生動物はいますか?

ベンガルトラ,ナマケグマ,野生動物,ラーテル,ガウル,スイギュウ,野生

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トラさん

2020/5/2109:49:19

生息地が重なる動物の範囲でいうと、インドセンザンコウは最強ですね笑。鱗があり強度があるのもそうですが、毒を放ちますから、ベンガルトラでさえ近づけないらしいです。
ガウルなんかはベンガルトラとよく衝突するらしいですが、勝ち負けは5分5分とのこと。体の大きいオスは、ベンガルトラを殺すこともありますから、強い方だと思いますよ。
アジアゾウなんかは弱ってる個体や、小さい個体じゃない限り、トラに比べてかなりの勝率を誇ってると思います。ヨーロッパバイソンも強いと思います。
インドサイはサイでありながら攻撃力が劣っているので、意外とあっさり殺されちゃうこともあるとか。
ちなみにナマケグマはトラより全然小さいですが、気性が荒いので、ナマケグマが追い出しているシーンをよく見ます。まぁ、トラが殺そうと思えば、殺せますけど。
生息地が重ならないなら、まぁまぁ沢山いると思います。ゾウはもちろん、サイ、超大型のグリズリー、ホッキョクグマ、なども。
カバは互角とのこと。スイギュウはガウルと比べれば弱い方です。スカンクやタテガミヤマアラシ、ラーテルは、ある意味強いです。まぁ、トラが命かけて殺そうとしたら殺されてしまう動物ですが。
半陸生も含むのなら、セイウチやゾウアザラシはトラに勝ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc*******さん

2020/5/1911:29:52

●230キログラムの野生のベンガルトラだったら、やってくれると思います。