ここから本文です

中小企業診断士はかなり難しい資格ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/1911:44:34

中小企業診断士はかなり難しい資格ですか?

高卒でも頑張って勉強すれば可能性ありますか?それとも相当な難易度でしょうか?
それと、中小企業診断士をとっても生かす場所がない可能性も十分にありますか?
田舎住みなのでめちゃくちゃ努力してとってもその資格をつかった仕事ができないなら意味ないですし…
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうござます。なるほど。なら宅建のほうがまだ実際に転職するには使えますかね?宅建はどうでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2020/5/1914:05:27

難易度より、その資格だけでは食っていけないでしょう。
実務経験が豊富で、この人になら任せられる様なレベルでないと

Yahoo!しごと検索で探してみよう

中小企業診断士 の求人情報(1,759件)

【資格講座】中小企業診断士講座の講師の公募(非常勤) 1...
  • KIYOラーニング株式会社
  • パート・アルバイト 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
商品企画
  • 株式会社ワークポート
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
総合職(社会保険労務士・税理士・中小企業診断士)/経験...
  • RU経営コンサルタント
  • 正社員
  • 月給19万円〜50万円
  • 広島県海田町西浜
doda
総合職経営コンサルタント/税理士・社労士・中小企業診断...
  • 株式会社ブレイン
  • 正社員
  • 年収450万円〜599万円
  • 広島県広島市
イーキャリア
将来的に中小企業診断士の資格を取得し、他士業と共に中小...
  • 株式会社迅技術経営
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 石川県金沢市鞍月・その他の勤務地(1)
株式会社迅技術経営
中小企業診断士補助
  • 株式会社迅技術経営
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 石川県金沢市鞍月
株式会社迅技術経営
【WEB面接可】※中小企業診断士歓迎![東京]M&Aコンサルタン...
  • (株)オンデック
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,500万円
  • 東京都
Daijob.com
経営コンサルタント(札幌)
  • みらいコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 北海道・その他の勤務地(1)
パソナキャリア
【【岡山】営業】
  • 玉島信用金庫
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 岡山県倉敷市・その他の勤務地(3)
IT転職ナビ
中小企業の組織と人事の問題を解決する中小企業診断士(正...
  • 有限会社ヒューマンリソースコンサルタント
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 広島県広島市安佐南区中筋
有限会社ヒューマンリソースコンサルタント

もっと見る >>

「中小企業診断士 難易度」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

**JACKPOT**さん

2020/5/1911:53:00

多岐にわたるから難しいよ。生かせないことも十分あるよ。そもそも中小が外部判断仰ぐような経営者は少なく、家業の延長みたいな社長も多いですからね。