ここから本文です

(支那そばや)佐野実氏のラーメンが、全く美味いとは感じなかったので、食べ歩いて...

ピストンちんださん

2020/5/1912:26:47

(支那そばや)佐野実氏のラーメンが、全く美味いとは感じなかったので、食べ歩いている方は、どう感じたか、回答をお願いします

支那そばやはメディアに出始めの頃行ったのですが、シャッターが半分閉まっていて、
「今日はスープが失敗したので、やらない」と言われたので、近所の喫茶店で聞いてみたら「この前は、天気が悪いから、閉めるとか、いってたよ」の話をきいて、あきれていたら、「麺がのびるからですって」
その後、ラーメン博物館で、当時、日伊めんを製麺中の鬼気迫る表情が印象深く、記憶に残っていますが、味の印象はなく、もう食べることはないなと思いました
メディアが商品化するために煽るので、ある程度割り引かないといけませんが
生い立ちをネットで検索してみると、ラーメン一杯の小遣いに苦慮していたそうなので、味覚面で
疑問視しています

違反報告

「佐野実」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kc4********さん

2020/5/1913:00:35

今は肉食をやめましたのでラーメン全体から遠ざかっていますが、支那そばやは食べに行きましたよ。

初期の頃は知りません。佐野氏晩年の支那そばやでしたが、私は一口食べて、自分の求めていた味がここにあったと思いました。何度も通いましたね。

徹底した無化調でしたから、化学調味料が当たり前の人はパンチのない味に感じるでしょうし、こだわりのスープといっても基本は本当に昔ながらの「支那蕎麦」でしたから、こってり豚骨ファンなどにも物足りなく感じたと思います。

でも私は、昔ながらの町中華の鶏ガラ魚介スープが軒並み化学調味料スープに変わってしまった時代に、こんな実直なラーメンがあったのかと。本当に一口食べてファンになってしまったんです。

味の好みは人それぞれですが、支那そばやは珠玉のラーメンと言っても言い足りないくらいの素晴らしいラーメンでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zs6********さん

2020/5/1912:34:19

美味しいか美味しくないか個人個人の問題です。 戦前あるいは終戦直後にあった「支那そば(醤油味)」を熱望する一人です。

テレビやラジオをはじめとするマスコミでまさか「ここのはまずいですよ」なんて叫んだら営業妨害になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

風雅さん

2020/5/1912:34:07

ラーメン博物館で食べましたが、話題になるだけのことはあるな、と思いました。
機会があればまた食べたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2020/5/1912:32:27

食べログにどうぞ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる