ここから本文です

FF14をプレイされている先輩方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2616:00:02

FF14をプレイされている先輩方に質問です。

ミコッテから始めたのですが、Twitterを見ているとアウラになってみたく、でも4種類もあるので、どれが親しみやすいというか人気のあるアウラか教えて欲しいです。(好みでも可)
できれば理由も知りたいです。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
SNSで調べてみると以下のような呼び名が主流のようです。

①羽角
平べったい角
②蟹角
蟹の手のような下向きの角
③前角
前に向いた角
④後角
後ろに向いた角

閲覧数:
127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2020/5/2713:09:48

よく見かけるタイプがそのまま人気度ではないでしょうか?

よく見る頻度
④>③≧①>②

①実装当時はそれほど人気がなかったように思います。笑う表情などがキャラクリがうまくできないとブサイクになりがちです。紅蓮のNPCシリナが登場してからは、それを参考にキャラクリする人が増えたように思います。

②ほとんど見かけない気がします。でも、ちゃんと作れば1番美人に作れます。

③カッコいい感じに作るならこのタイプです。種族はレンよりゼラが合う気がします。

④半分くらいこのフェイスタイプなんじゃないかと思うくらいによく見かけます。かわいい系で無難な感じに作れます。下膨れなのが個人的に気になります。

完全な個人の好みは以下の順です。
②≧①>③>④
一般的な人気とは真逆ですが、どうしてもあの下膨れが好きになれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2713:35:40

    すばらしい回答ですね。とても勉強になりました。
    SNSでもここ最近チェックしているのですが、仰る通り④>③≧①>②の順番ですね。④がとても多いイメージです。
    ですが、顔のパーツが中心に寄りすぎているのか、小さいのか・・・下膨れの顔がきになります。
    あと西川先生に似ていると以前言われていたみたいですね。笑うとエロ目になるのも難しいところです(決して文句ではありません)。
    私は①が好きなのですが、キャラの中で一番ブスと言われたことがあり、そして一番少ないのでストーリーを進めてムビを見て行く自信がもてません。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2622:37:47

角の形で顔と顔につく鱗が決まるので

自分次第でしかないですよ。

eve********さん

2020/5/2621:25:01

そこはご自身の好みですよね。種族、性別、見た目は強さやストーリーに影響しませんし。

NPCやネット上のキャラでお気に入りがいれば、それに似せるのもありかと。
女アウラだとユウギリ、サドゥ、ミーデ、シリナ、クレナイ辺りが人気です。