ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

趣味でマラソンをしていて、よくマラソン大会に出場しています。しかし、新型コロ...

ベルさん

2020/5/1917:49:53

趣味でマラソンをしていて、よくマラソン大会に出場しています。しかし、新型コロナウイルスのせいで大会エントリーができなかったり、エントリーしていた大会が中止になったりして残念な思いをしています。今の状況

からして、いつの大会なら大丈夫になりそうだと思いますか?それとマラソンや駅伝を見る方も好きなのですが、2021年1月の箱根駅伝は開催されるでしょうか?皆さんの予想をお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2020/5/2518:27:26

秋でしょうね。
あとは、規模によって今年はもう無理と
判断した大会も多いですね。

特に、各都道府県がメイン?で開催してる
都市型マラソンなどは、今年は軒並み中止が決定しています。

今年やるにしても、規模が数千人以内のものや、
地域のマラソン大会などから、、、といったところでしょうかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2020/5/2222:59:38

規模の小さい記録会ならば、やってもいいかと、先行的に。
数人~10人くらいかな。

ips********さん

2020/5/2007:29:28

冬になればまた感染拡大が懸念されます
沿道応援の人を考慮すれば中止が妥当です

学生スポーツだし安全を最優先するはず
ワクチンや特効薬が出来れば、開催出来ると思います