ここから本文です

銀行からの簡易書留について

アバター

ID非公開さん

2020/5/1921:09:32

銀行からの簡易書留について

今日ポストに不在票が入っており、差出人が銀行でした。その銀行で住宅ローン、カードローン、定期預金を利用してます。
その銀行で新しく口座開設もしていないのでキャッシュカードが届くこともないですし、ネットバンキングの申し込みもしていません。
住宅ローンとカードローンは1度も返済が遅れたことはありませんし、定期預金も特に解約等の手続きはしていないので心当たりがありません。

簡易書留なので、何か重要文書が届くのかと気になります。
銀行から届く簡易書留はどのような郵便物なのでしょうか?
経験のある方、回答頂けるとありがたいです。

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/1922:19:44

もらうために金払う物でもないので
とりあえず受け取って確認で良いんじゃないでしょうか

カードが古くなって新しいカードが届いたりだとか
支払いの明細だったりとか
何かしらのお知らせだったりとか

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/1921:49:58

銀行からの書留はほとんどがカードです
なのでカード以外が届く可能性はほぼゼロです

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2020/5/1921:17:14

カードローンの新しいカードでは、

プロフィール画像

カテゴリマスター

srr********さん

2020/5/1921:15:13

色々余計なことを考えずに取りあえず受け取って確認してみればいいだけではないですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画