ここから本文です

テレビ周りにエコカラットを貼ろうと思いますが、どこまで貼ったらいいと思います...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1921:15:12

テレビ周りにエコカラットを貼ろうと思いますが、どこまで貼ったらいいと思いますか?

これはうちのリビングのパース図です。
壁一面、それもドアの上まで貼ると、ドアの出入りのときに荷物でエコカラットを擦らないかな?というのと、デザインがもさいような…

テレビの下にはシンプルだけど重厚感のあるテレビ台を置く予定にしています。

補足すみません、パースを貼り忘れていました。一番はじめに回答していただいた方へのコメントにのせています。よろしくお願い致します。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pontaさん

2020/5/1922:09:55

お手数をおかけしますが、パース図をご教示ください。
画像が添付されていないようです。
※私に見えていないだけでしたら申し訳ありません。

参考になるかわかりませんが、我が家はリビングの壁一面、エコカラットにしています(カッセECO-30NET/M2NN)。

リビングの詳細は下記に記載してありますので、もしよろしければ参照ください↓↓
【Web内覧】リビング(前編)https://pontafami.com/1f-living-1
【Web内覧】リビング(後編)https://pontafami.com/1f-living-2

以上、よろしくお願いいたします。

お手数をおかけしますが、パース図をご教示ください。
画像が添付されていないようです。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2001:18:05

    すみません、貼り忘れていました。
    こんな感じです。
    テレビとドアが同じ面にあり、ドアの上に垂れ壁があったりしてすっきりしないんです。

    素敵な家ですね!
    テレビ周り以外も参考にさせていただきたいです。
    またじっくり見させていただきます。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/7 00:58:25

大変参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2007:46:27

エコカラットを貼る目的は何ですか?

テレビが静電気を発生しますので、調湿機能は埃や油分も吸い込みます。

汚れがつく事もあります。。

エコカラットのデザイン、色、形状、周り縁材の必要な物など種類も多くあります。

周囲の壁はクロスでしょうか。

デザインの基本は無駄を省く、揃える、などありますが、成功させる為には影を捉える事など、多くの技術と経験が必要です。

新築の場合はインテリアコーディネーターに依頼する事をお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2020/5/1922:24:49

デザインパッケージが無難です。
https://www.ecocarat.jp/