回答受付が終了しました

鯉をルアーで専門的に釣っている方っていますか? 例えば「バス釣りやってて鯉も」とかじゃなくて 鯉のルアーフィッシングがメインですって人いますか?

鯉をルアーで専門的に釣っている方っていますか? 例えば「バス釣りやってて鯉も」とかじゃなくて 鯉のルアーフィッシングがメインですって人いますか? いたら、どんなタックルでやってるか教えてほしいです。

釣り34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(3件)

0

メインではないですが、ランカークラスの巨鯉を何本もミノーで取っています。 ロッド:コルトスナイパーS900M リール:ストラディックSW5000XG ライン:PE2号 リーダー:ナイロン32lbを2ヒロ半 ルアー:ロックスライド・ぶっ飛びくんライト です。

画像
0

鯉専門でルアーの人居るね。 ポイントは、浅くて魚の見える川なんかがやりやすいかな。 魚見つけてサイトに近い狙いかたしてる。 ルアーは、ワームでもプラグでも釣れるけど、白い物が良いと聞いた。 私は鯉を狙ったこと無いけど、巻きで釣ると言うよりもドリフト的(底や水面)な釣りがメインだったと思う。 その辺りは、水深が浅いところだと魚の反応が分りやすいから自分で試すのが良い。 タックルに関しては、障害物が少ないならそれ程気にすることは無いと思う。 ただ、ラインが切れると可哀想がだからナイロンなら4号位は欲しいかも。