ここから本文です

今月から機械式の駐車場を契約しお金も支払い済みです。先週に契約して初めて駐車...

アバター

ID非公開さん

2020/5/1922:02:15

今月から機械式の駐車場を契約しお金も支払い済みです。先週に契約して初めて駐車した所、私の所だけエラーが出て車を停める事が出来ませんでした。業者に来てみてもらうと、機械の不具合で今修

理が出来るか確認してもらってます。場所が駅前なので、やっと見つけた所でしたので、使えない場合、所有者の確認ミスなんだから、代わりを探せと言った所、近くにコインパーキングで11台停めれる所も所有してると言ってたので、直らなかった場合は、そこを月極めで貸し出してほしいと言いました。所有者は、不動産屋にまるなげして、不動産屋が代わりに近くで探した所なかったので、諦めて下さいと言われました。コインパーキングは、一台だけ月極めにするなら工事費用が莫大にかかるから難しいと言われたのですが、こちらからしてみると、契約を交わした以上、契約前に動作確認してなかった所有者に非があると思うので、代わりの駐車場を確保するのは当たり前だと考えています。コインパーキングもわざわざ工事をしなくても、カラーコーンなどで分かるように月極めとすれば費用もあまり掛からないと思います。所有者は私が契約してる所とコインパーキングと二箇所しか駐車場を持ってないので、不動産屋が探してなかったのなら、コインパーキングはフリーパスもあるみたいなので、契約を交わした以上、月極めで貸すのが筋だと思うのですが、おかしいでしょうか?不動産屋にその旨を伝えた所、所有者に聞いてみるなど、たらい回しにされるので、明日直接所有している会社に電話をしてみようと思うのですが、なにかいい案はあるでしょうか?仕事の関係で絶対に駐車場を確保しなければならないので困ってます。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bakana812さん

2020/5/1923:54:12

そこまでの要求は
するのは自由だが受ける義務は無いね

その間の迷惑料を含めた賠償で終わり

それが普通だよ
故意じゃ無いならそれ以上の責任は無い

tan********さん

2020/5/1922:24:17

とりあえずは、その機械式駐車場の修理が済むまで車を置くところを確保してくれでしょうね

あんまりごねると、駐車場契約なんてアパートとかの賃貸契約と違って簡単に解約できるんで、解約されちゃいますよ

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1922:27:52

回答ありがとうございます。無事修理が終わる事を願うのですが…所有者に相談だけは、ゴネずにしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hrs********さん

2020/5/1922:05:07

コインパに停めて
領収書を提出して請求すれば良い

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/1922:15:15

回答ありがとうございます。もしも所有者が拒否した場合はどうなのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる