ここから本文です

不動産融資

アバター

ID非公開さん

2020/5/1922:22:57

不動産融資

日本政策金融公庫はリフォーム費用の融資も渋くなってますか?
外壁と屋根塗装などで200万ほど借りたいのですが

今まで公庫を使ったことがありません

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2020/5/2000:54:34

返済計画がしっかりしていたら大丈夫だとは思いますが今はコロナも有り、
人を減らしていたり、コロナ融資で大変混んでいるので、部署が違うにしても
後回しになる可能性は有ります。後政策公庫の融資も良いのですが、皆さん
遣ってますが火災保険を使って修繕されたらどうですか?今は火災保険で
修繕する人も多いですし、火災保険で修繕しましょうと言っている会社も有りますし
結構勉強会を遣っている会社も有りますよ。ネットで1度検索してみて下さい。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2008:47:22

    火災保険での修繕も考えたのですが、今回は雨漏り防止のための外壁・屋根塗装になりまして、雨漏りと災害の要因を一致させることが難しいのではないかなと思ってました。。。

    火災保険の勉強会、検索してみます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2020/5/2006:31:58

それが事業用物件であれば、借りれる可能性は有ります。

ただし現在はコロナウィルスのために、それに対する
貸し出しが優先されますので、それらが落ち着くまで
2~3か月は後回しになります。

2020/5/2001:26:30

時節柄チョット渋いけれど

略、大丈夫ですよっ//

min********さん

2020/5/1922:42:22

返済計画がしっかりしていたら大丈夫でしょう
不安なら問い合わせをしてみたら