ここから本文です

10年以上週1日だけ休みで、毎日朝刊だけ新聞配達して、それから別の会社に正社員...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2007:45:45

10年以上週1日だけ休みで、毎日朝刊だけ新聞配達して、それから別の会社に正社員で朝8時から長い時は夜8~9時迄働いて、会社が休みの日はバイクで走り回っている51歳のヘビースモーカーでアルコールは飲まず、会社

で給食も殆ど残し、甘い菓子パンや缶コーヒーを毎日食べてる人の寿命って長いですか?。
毎年の会社の健康診断も受けてません。
因みにその人は、会社の上司です。

補足80過ぎで、過去に脳梗塞患った母親とローン支払い中のマイホームで同居して、まだ養育費も払っていると言ってましたが、俺はバイクが人生の全てだと毎日楽しそうにバイク談義してます。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

green burgerさん

2020/5/2007:56:25

ぼくは新聞配達員ですけど
こないだ70歳の人が配達中に脳出血で倒れました
ふだんから缶コーヒー飲んだりタバコ吸ってるので
冬になると血圧が上がるのだと思います
そのひとは今はオムツはいて寝たきりになってます

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2008:01:36

    ありがとうございます。
    やっぱり危険度は増しますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2008:56:55

新聞業界に勤める者です。
良く働かれて身体を常に動かしてますから、同年代の他の方より身体は強いと思います。
私も喫煙者ですのであまり言えませんが、喫煙はあまり良くないですよね。
ただ私を含めて、喫煙者、酒は飲まない、缶コーヒー、甘いもの好きは新聞業界の定番のセットですね。
それだけ身体を動かしてますからかえって健康かも知れません。
そういう生活で80歳越えても新聞配達の現役で今まで風邪すらひいた事ない方も沢山知ってます
ただ健康診断だけは毎年受けて下さい。
販売店でやってもらえてお金だして貰える筈ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jigorokenさん

2020/5/2007:53:13

寿命と健康は必ずしも一致するとは限りません、恐らく寿命は長いでしょうがそろそろ病気が湧いてきて苦しみながら長生きするのでは無いでしょうか?