ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

マスクや消毒液はどこからが転売で罰せられるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2010:11:24

マスクや消毒液はどこからが転売で罰せられるのでしょうか?

新型コロナウイルスの影響でマスクや消毒液の転売が禁止されました。
しかし、街中では普段売っていない飲食店や美容室などが、マスクあります!みたいな看板を掲げ堂々と売っています。おそらく業務で使うように買ったマスクを売っているんだと思います。
これって転売にならないのですか?これがよかったら全ての転売が罰せられないと思うのですがどこからどこまでの線引きを教えていただければと思います。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2020/5/2115:46:26

小売で買って、買った価格より高く売るのが転売。
輸入業者や卸売業者から買うのは転売ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2010:55:51

転売は・・・ネットで転売禁止です

han********さん

2020/5/2010:37:19

問屋から買って定価以上ないし小売りから買ってそれ以上の価格で販売したら罰せられるようで。

ヘリム7さん

2020/5/2010:28:37

テレビのニュースでいってましたけで あれは
法律の盲点をついてるらしいです。