ここから本文です

特別定額給付金の書類

アバター

ID非公開さん

2020/5/2015:19:47

特別定額給付金の書類

記名押印にかえて署名でもよい
って、どういう意味ですか?
世帯主が自分で書けばハンコつかなくてよい、ってことですか?

閲覧数:
1,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2020/5/2015:25:15

そうです。
「記名」とは代筆も含め名前を書くこと。
「署名」とは本人が直に自分の名前を記入することです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/20 18:41:32

似ているようで違うのですね。ありがとうございました。

「記名押印とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bakana812さん

2020/5/2018:16:31

日本語難しいですか?
そのままですけど