ID非公開

2020/5/20 17:29

22回答

京急での高校生のバイトについて 私は今年から高校1年で、友達とバイトをしようと思っています。僕とその友達が鉄道に少し興味があり、駅員をやらないか、そして高校生でも応募資格がある京浜

京急での高校生のバイトについて 私は今年から高校1年で、友達とバイトをしようと思っています。僕とその友達が鉄道に少し興味があり、駅員をやらないか、そして高校生でも応募資格がある京浜 急行でやらないか、という話が出ています(駅員の大変さは十分承知)。京浜急行では朝と夕方がありますが、全日制の高校生でも京急で働ける可能性はあるのでしょうか。また、都立高校でも駅員は大丈夫でしょうか。 現職の方、関係者の方々よろしくお願いします。

この仕事教えて | 学校の悩み27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

鉄道会社は慢性的に人手不足なので(特に京急は顕著)よっぽどの変人じゃない限り募集再開後でも採用されるはずです。ただ朝の時間帯の方が少々時給が高いですが、7:00〜10:00(厳密には例えば特急停車駅なら12両編成の運転時間)だと高校生であれば時間的に無理でしょうから夕方時間帯にせざるを得ないと思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:9/24 19:48

その他の回答(1件)

0

採用基準は高校生以上ですから問題ありません。 でも、今は募集停止してますし、再開してもこのご時世ですから直ぐに埋まりますよ。