ここから本文です

総合支援資金は緊急小口資金を借りてから申請しないと 駄目なのかわかりますか

アバター

ID非公開さん

2020/5/2018:16:34

総合支援資金は緊急小口資金を借りてから申請しないと 駄目なのかわかりますか

それとその時緊急小口資金の申請された書類を提出して 総合支援資金を申し込まないと いけないのですか? わかる方教えて下さい

先に緊急小口資金は申請して入金なってますが 決定通知書はまだ来てません

閲覧数:
1,213
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vrt********さん

2020/5/2019:13:22

私の住む地域(大阪府)の社会福祉協議会では先に緊急小口資金の申込み→入金確認・その後→総合支援資金の申込みと言う形になっています。

総合支援資金の申込みに関しては住んでる地域の社会福祉協議会のホームページを開き、そこから必要書類をダウンロード、コピーした後、全て記入して封筒に入れ地域の社会福祉協議会に送る感じで事前面談とかも必要ありませんでした。

その際に小口資金申込みをして貸付けを受けれた方に関しては、住民票や印鑑証明等は必要ないとの事で身分証のコピーとその他必要書類しか同封しておりません。

お住まいの地域によって違いがあるかもしれませんので、お近くの社会福祉協議会ホームページをご覧になると詳しく載っているかと思います(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2020/5/2107:31:01

先日 福祉事務所に聞いたところ、総合支援資金 と 緊急小口資金を同時に申し込み方も居るそうです。
先に緊急小口資金を申し込み 決定通知があれば、総合支援資金を申し込み時 書類を省略出来るそうです。(住民票・身分証明・振込先の口座コピー・収入の減少状況に関する申立書は必要なし)