ここから本文です

アクチュエータについて。例えば

kilmdfさん

2020/5/2018:32:28

アクチュエータについて。例えば

電気系として、ソレノイドやサーボモータ
圧力装置として動力シリンダー
変換器としてリニアアクチュエータなど、ありますが、

お掃除ロボットルンバには、どのような種類のアクチュエータが搭載されているのでしょうか。調べても明確な記載がなく悩んでいます。お教えください。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけさん

2020/5/2019:38:18

ルンバの設計図がないので、詳しくは
分かりませんが、、、

走行用モーター、ブラシ回転用モータ、
吸引用モータ等でしょうか。

DCブラシ付きモータだけなのか
ステッピングモータも使っているのかは
分かりません。

  • 質問者

    kilmdfさん

    2020/5/2019:40:27

    ありがとうございます!
    具体的に挙げていただき助かります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2020/5/2018:35:50

>アクチュエータは、入力されたエネルギーもしくはコンピュータが出力した電気信号を、物理的運動に変換する、機械・電気回路を構成する機械要素である。

⇒ モーター