ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

2歳の息子なのですが、最近嫌な事があると後ろにひっくり返って後頭部をよく打ちま...

kqw********さん

2020/5/2112:25:19

2歳の息子なのですが、最近嫌な事があると後ろにひっくり返って後頭部をよく打ちます。 部屋にはジョイントマットをひいてあるのですがそれでも痛いでしょうし、兄弟がいて二人共暴れん坊なのでマットがものの30分

でズレたり外されたりします。何もないフローリングで頭を打つ事もあり、心配でなりません。以前使っていたリュックタイプの転倒防止の物は嫌がって取ってしまいます。
言葉の理解がなく言葉もなくコミュニケーションが取りにくい障害をおそらく持っている子なので、どう対策していいか悩んでいます。 お兄ちゃんとおもちゃの取り合いをしてる時に多いです。基本すぐ側に私もいるのですが、一日に何十回もあるおもちゃの取り合いに居合わせる事も難しく困っています。
どう伝えれば違う方法で嫌な事を発散させてくれるのでしょうか。 それとも頭を保護するものやズレないラグマットなどオススメはありますか?
先程はお菓子を食べたいのを、お昼ご飯食べてからね。と言ってお菓子をしまったら後ろにひっくり返りました。その時は庇えたので頭を打たずにすみました。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

gsv********さん

2020/5/2322:01:24

それは心配ですね…(>_<)四六時中サッとかばえる距離にいるのは厳しいですもんね(>_<)
息子さんほど1日に何十回もというほどではありませんが、うちの子供もまれにやります。やっぱり思い通りにならない時です。。
家中全面に敷くのは難しいかもしれませんが、マンション住まいの友人が防音対策で使っている、ベビザラスのマットはズレないし結構フカっとした感じでいいなと思いました(^^)
ご参考までに。。

それは心配ですね…(&gt;_&lt;)四六時中サッとかばえる距離にいるのは厳しいですもんね(&gt;_&lt;)...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる