ここから本文です

JCOMの全解約と部分解約の違い 戸建てでJCOMを契約しています。 光回線にしよ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2113:16:09

JCOMの全解約と部分解約の違い

戸建てでJCOMを契約しています。
光回線にしようと思い、JCOMを解約しようとしています。

解約には全解約と部分解約というのがあり、全撤去するか、引き込み線は残すかという違いのようです。
普通に考えたら引き込み線を残す部分解約の方が安いのでそちらにする方がメリットがあると思うのですがデメリットは何があるでしょうか。

安く済ませられる部分解約にして後々面倒なことになるようなら全解約してしまったほうがよいのかとも思っています。

JCOMを解約する理由はインターネットの遅さでテレビ自体はあまり見ていないので今後また見る予定がなければ全解約にしたほうがよいのでしょうか。

ちなみにアンテナは立てていないので、解約と同時に光回線とテレビを申し込むつもりです(基本のテレビのみ)

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

kwe********さん

2020/5/2406:33:35

引き込み線を残す部分解約のデメリットは、戸建てに外から線が沢山入ってるようにみえる外観のデメリットです。鳥が止まって糞害になるリスクや将来的に建て替えをしたりリフォームをする際にJCOMに連絡して撤去してもらう手間が出ます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/29 11:45:31

お返事遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

**JACKPOT**さん

2020/5/2113:26:31

>普通に考えたら引き込み線を残す部分解約の方が安いのでそちらにする方がメリットがあると思うのですがデメリットは何があるでしょうか。
▶見栄えが悪い。

>安く済ませられる部分解約にして後々面倒なことになるようなら全解約してしまったほうがよいのかとも思っています。
▶作業費がまた取られる可能性あり

>JCOMを解約する理由はインターネットの遅さでテレビ自体はあまり見ていないので今後また見る予定がなければ全解約にしたほうがよいのでしょうか。
▶また利用予定がなければ全撤去でも問題ないですが、また利用する可能性があるなら引き込み線はあったほうがスムーズです。

>ちなみにアンテナは立てていないので、解約と同時に光回線とテレビを申し込むつもりです(基本のテレビのみ)
▶電波障害等で共聴ケーブルが導入された地域のものなら引き込み線は残して利用させてくれますよ。地Dしか見れませんがね。

うずらさん

2020/5/2113:18:51

基線を打ち付けてある壁が、台風などで剥がれ落ちるリスクが残る。(まず、無いと思いますけど)(笑)