ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

政策金融公庫のコロナ融資について質問させていただきます。

gan********さん

2020/5/2118:25:13

政策金融公庫のコロナ融資について質問させていただきます。

わたしは個人事業主です。
今般の騒動で業績が悪化し、融資を申し込んでみようと思っています。

業種は運送業なんですが、開業届は提出してるのですが、許認可ってゆうのが、持ってないのですけど、それだとやっぱり厳しいですかね?

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2020/5/2121:28:59

運送業は良くは解りません

ですが、

以前建設業の個人事業していた時には(建設業ですから許認可は建設業許可です)

国民政策金融公庫に相談に行きましたところ
最初に面接された方から
「許認可持ってますか?」
と聞かれ 次に
「青色申告されていますか?」
と聞かれました。

もちろん当時は始めたばかりで建設業許可は取得できませんでしたし
青色申告もしてませんでしたら

「まずはそれからでしょう」とお断りされたことがありました。

今コロナでどうなっているのか?は解りません
もしかしたら ゆるくなっているのかも???

とも思ってはいますが。

国がやっていることですから スタンスはあくまでも ちゃんと適切にやれよ だとは思います。

でもダメもとで相談に行かれたら良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2020/5/21 21:51:42

ですよね。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

タナカ氏さん

2020/5/2121:27:22

許認可が無いとダメです