ここから本文です

職場で気になっている女性がいます。

kan********さん

2020/5/2119:37:49

職場で気になっている女性がいます。

めちゃくちゃ大人しくて、引っ込み思案というか、奥手な女性です。
相手は28歳です。

①女性同士でも雑談などは全く話さない。(仕事でわからないことを聞く程度)
②話しかけられても、相槌程度。(女性、男性共に。)
③自分から話しかけることはない。(未だに自分から話してるところを見たことがないです。)
④おにぎり食べる時、海苔の音も立てずにソッと食べてる。←関係あるか分かりません。笑
⑤声がすごく小さい。
⑥休憩中はずっとゲームしてる
⑦こちらから「おはよ!元気ー?」と声をかけても、首をかしげて笑ってるだけです。笑「元気」か「元気じゃない」かなにかしら答えてくれるだけでいいのに。笑

こんな感じで、めちゃくちゃ大人しい子なんですけども、感情が分からず苦戦しています。
彼氏がいないことは直接聞いて、確認済みです。
この前LINEを聞くことができたのですが、どうやってLINEの友達になるか知らないと言われてびっくりしました。笑
彼氏もできたことないんじゃないか、というか、友達いるのか?って思いました…笑
ついでに言うと、ディズニーのダッフィーも知らないみたいで。28歳の女性がダッフィー知らないとかあり得ますか!?笑

こっちから毎日挨拶はするようにしています。
さすがに挨拶は返してくれます。
「もっと仲良くなりたいから」と言って、LINEも聞いたし、こっちから話しかけることは続けているのですが…

質問しても、逆に質問されることは一切ないし
こっちが永遠に話題を振らないと会話は途切れます(><)
めちゃくちゃ大人しいから予想はしてたんですけど、LINEも記号や絵文字はほとんどなく…でも最近は絵文字使ってくれること多くなりました。
返信は、1時間に1回返ってくるくらいです。
あと、21時以降に返事はなく次の日朝に既読はついてますが、返信はないです。
職場で会っても、LINEの件には触れず…元々職場で自分から話す子ではないので、それはわかりますが…。
「寝てしまった」くらいは言ってきてくれるんかな?って思ったけど無かったです。笑

これは脈なしなのか…
それとも男性が苦手だったり、恋愛経験がほとんどないから慣れてないだけなのか…
その子は男性に対しても女性に対してもコミュニケーションがあまり取れないから、彼氏とかできたことないんじゃないかって勝手に思ってます(-.-;)
毎日すっぴんで、服装もパーカーとかでオシャレにはあまり興味なさそうなんです。恋愛経験もあまりなさそうですよね…?

奥手な女性に対してガツガツ行きすぎたら嫌われそうだし、でも行かなさすぎても、だめだし。
でも恋愛経験少なくて鈍感そうだから、あからさまに好意を示した方がいいのか…。

とりあえずLINEを聞けたので
好きな食べ物を聞いてご飯に誘おうとは思っています。

今まで出会ったことのないタイプの女性で、どう攻略していけばいいか困っています。
アドバイスをお願いします。
また、脈なしであれば、振り向かせることは可能でしょうか?

あと最近知ったことなのですが、その子は毎日9時に寝るみたいで…。
そりゃ9時以降返信がないわけだと納得しました…。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ちえロボさん

2020/5/2217:05:00

元々他人にあまり関心がないタイプの人なのではないでしょうか?
ゲームが好きでそればっかりに熱中して、他はあまり気にしないタイプなのですかね。

お恥ずかしながら私もダッフィーは比較的最近知りました…
画像を見れば見たことあるなぐらいです(笑)

嫌であればわからないと言いつつLINEも交換しないと思いますし、
このまま少しずつ距離を縮めて良いと思います。

今度ご飯に誘ってみて、
「聞き上手だよね」とか「いつも何のゲームしてるの?」など、
彼女について探りを入れてみてはいかがでしょうか。
口数少ない秘密を教えてくれるかもしれないですね。

親密度や高感度を上げるより、まずはその人の生活にたまに現れるような存在になることを目標にするのはどうでしょうか?
ゲーマーだったり口数が少ない人は、自分の時間を大事にしそうな
イメージがあります。
なので、二人で過ごす時間(遊びに行ったりや食事など)よりかは、
職場で朝晩なぜか一緒に作業していたり会話がなくてもなんか近くにいる存在になれば、あまりコミュニケーションをとらない相手も
何かしら安心感や接触しやすいような心理効果があるのではないでしょうか。
無理せず存在をアピールできる作戦です。(笑)
(うまく言えなくて申し訳ございません)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる