ここから本文です

今うちで犬を飼っています。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2200:32:56

今うちで犬を飼っています。

まだ2歳半で何もなければまだまだ一緒にいられます。

ふとした瞬間、もしこの子が死んじゃったらどうしようとか思って号泣しちゃう時があります。

私より先に死んじゃうんだ、あと何年くらいしか生きないんだって考えちゃうと涙が止まりません。

おかしいですよね笑

まだ死んだわけじゃないのに先のこと考えて泣くって笑

でもそういう時ありませんか?

この現象なんて言うんですかね?

補足くだらない質問に答えていただきありがとうございます。
回答を読んで涙が出てきました。
いっぱい遊んで思い出作ってたのしみます!

素敵な回答でベストアンサー悩む〜

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2423:43:41

ありました。
この子のいない生活なんて考えられない。他の子が天寿を全うして旅立った話もどこかうちとは違う世界のような…。うちはフェレットでした。
そんなとき虹の国という話を見て感動しました。まだあるかな?

もう10年くらい経つかな?まだ時々夢の中で亡くなった事を忘れてずっと世話してない!と焦りまくるときがあります(^^;;
私は愛フェレを亡くして1カ月ほどでお腹に人間の子を授かりました。あの子が帰ってきた気がしました。後にあの子より前に亡くなったもう1匹の子のように感じるようになりました。とても仲良しの2匹でした。

そんな気持ち久々に思い出しました。
ありがとうございます(*´꒳`*)
質問者さまがわんちゃんとずーっと一緒にいられるようお祈りしています(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2020/5/2423:42:36

現象の名前とかは全然分からないんですけど誰しも経験したことあると思いますよ

確かにわんちゃんの死は避けられないものです。でもわんちゃんのことを忘れなければ一緒にいるのと一緒だと思います(個人的にはです)

わんちゃん的にはずっと覚えてくれているだけでも嬉しいはずです。
今をいっぱい楽しんでくださいね!

Yahoo!知恵袋 特別企画