ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

子供の無い叔母が、公正証書を作りました 財産があり、夫も両親も子供も無く、...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2901:00:02

子供の無い叔母が、公正証書を作りました

財産があり、夫も両親も子供も無く、没後には、従弟と姪や甥に分けるそうです

姪や甥それぞれに50万円づつ、残りはお世話をしてくれた従弟2人で分けるそうです

今は老人ホームで介護状態です
財産管理は従弟の1人がやっていて、通帳とキャッシュカードを任されています
毎月の支払をしても、入ってくる年金で余っていて、預貯金が増える一方です

甥や姪に配る分を差し引いても、数百万残るそうです
公正証書はあるのですが、生前に配った方が良いのではないかと話しています
甥や姪に先に50万円づつ配っては問題でしょうか

叔母は老人ホームの費用しかもう自分では使えません
叔母の意思通りの結果は確証出来ます

先渡ししても、親族は既に承知しているので、誰からも文句は出ません
何か罰せられますか

お礼:
500枚

違反報告

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる