ここから本文です

NSR250のオイルポンプの動作確認の方法はどうすればいいのでしょうか?

qth********さん

2020/5/2203:02:43

NSR250のオイルポンプの動作確認の方法はどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2020/5/2311:37:08

単体でチェックしても取り付けた後に正常に動いているかは
オイルの燃費を測らないとわかんないと思います。
MC21~28だとオイルランプが点くタイミングでちょうど
1L満タン入りますから、メーターを記録しておけばいいと
思いますよ。

自分はMC21で社外チャンバー、リミッターカット、ターボ
フィルター(エアクリBOXのフィルター)程度でしたが
地方都市の街乗りで1200キロ/L前後でした。
(※乗り方等によって100キロ前後の違いは出てきます。)
これはオイルポンプの新品をつけてからのデータです。

燃費は乗り方や走る場所によっても変わってきますが、色々
周りの情報を見ると、800~1000キロ/Lいってればとりあ
えず使える目安なのかなと思ってます。
(※オイルポンプは消耗品です。)

ミッション室にオイルがリークしてない前提で、オイル燃費
がかなり悪いとかはソレノイドが不良になっている可能性が
高いと思います。
その場合、~7000rpmで吐出量が絞られるはずの制御が効か
なくなっていると思われるので、街乗りではオイルの飛び散
りがひどく、ホイールやナンバーがすぐ汚れると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2308:22:36

市販車、エンジンオイルのポンプかと推測しますが、
オイルポンプのエア抜き作業と同じ様に行えば
ポンプ作動の有無は確認出来るかと。

chi********さん

2020/5/2203:04:25

ワークスマシンですのでHRCに確認してみてはいかがでしょうか。