ここから本文です

現在海外旅行に日本在住日本人が行ける国はどこがありますか?検査書や14日間隔離...

yae********さん

2020/5/2204:49:52

現在海外旅行に日本在住日本人が行ける国はどこがありますか?検査書や14日間隔離は受け入れるという条件で。

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2020/5/2210:49:27

イタリアやオーストリアはEU内住民に限り6月上旬から入国を認め、6月中旬にはEU外からの入国者も受け入れます。
ドイツやフランスも検討中で徐々にシェンゲン域内の移動規制が撤廃される見込みです。
つまりイタリアのようなシェンゲン加盟の一か国に入国できれば域内の国への旅行が可能になります。
スペインはまだ慎重姿勢を崩していません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoc********さん

2020/5/2210:25:47

渡航先の国がビザを発行しようが、入国を保証しようが、
日本の外務省は現在でも尚、100ヵ国以上の国に対して、
危険情報レベル3「渡航は止めてください。」
(渡航中止勧告)を発しています。
それ以外の全ての国に対しては、危険情報レベル2
「不要不急の渡航は止めてください。」を発しています。
私の住む国の最寄りの日本領事館の領事と話しました。
日本政府としては、渡航するなと言っているのに、
相手国と直接折衝し、渡航している企業関係者がいる
という情報は確認している。日本政府、領事館としては、
そのような(勝手な)行為に対しては、まったく何も
関知していないと勧告に従わない日本企業に対する
不満を持っているようでした。
勧告を無視して渡航し、感染して帰国したら、社会的に
相当非難を浴びるであろうことは、紛争地帯に行った
フリージャーナリストへの過去の報道を見ても、容易に
想像がつきます。
日本人はそういう人を叩くのが好きですからね。
ましてや、目的が物見遊山の旅行だったなんて言ったら、
炎上間違いなしです。

2020/5/2209:04:08

>検査書や14日間隔離は受け入れるという条件で。

+ビザを取得する。ならたくさんあるでしょ。
ビザが取れればの話だけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2020/5/2208:33:40

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる