ここから本文です

器物損壊で相手方弁護士を通して修理代と慰謝料の請求をされましたがその金額に納...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2211:12:25

器物損壊で相手方弁護士を通して修理代と慰謝料の請求をされましたがその金額に納得がいかない場合どのように対応したらよいか教えてください。

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2020/5/2212:51:17

弁護士です。

放置は止めましょう。

対応として納得いかない理由によります。
その理由を書面にまとめて返送するというのが、今のところの対応でしょう。
また「いくらまでなら払える」などと金額的な意見を明示した方がいいです。

警察が入っている以上、放置は絶対に止めてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2412:46:18

    ご回答ありがとうございました。おかげさまで今後の対応の方向性が見つかったことに大変感謝しております。協議をしお互い納得で解決できるようにしたいと思います。本当にありがとうございました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

詐欺サイト問題(悪質出会い系、支援金、サクラ)、交通事故案件(被害者側)、労働案件をメインに取り扱っています。 詐欺サイト問題は、着手金0円、完全成功報酬制。 詐欺に関するネット問い合わせ→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeANo-dxZzyWmsSRH...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a00********さん

2020/5/2213:31:07

交渉事です。
請求は大目にするのが普通です。
話し合いで双方が納得いくような落としどころが
あります。それを心がけて下さい。
裁判になれば請求するような金額にはならない
と思われます。向こうもそれは承知だと思います。
話し合えば案外すんなりいくかもしれません。
いかなければ好きなようにしてもらうことです。

miy********さん

2020/5/2211:19:00

放っておく

裁判で決まらない限り、支払う額は未定。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2020/5/2211:16:00

交渉、協議するしかないでしょう。
合意に至らない場合、相手が訴訟提起するのか、諦めるのか・・・相手の判断です。