ここから本文です

エールを観てる人のほとんどが 紺碧の空なんか

kma********さん

2020/5/2215:41:57

エールを観てる人のほとんどが 紺碧の空なんか

聴いた事無いですよね?

こんな曲 知ってましたか?

閲覧数:
495
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2217:11:45

早稲田の関係者なら知っているでしょうけどね。私も知りませんでした。

基本、軍歌と応援歌の作曲家ですからね。これから半年、喜ぶのは野球ファンばかり、ということになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yor********さん

2020/5/2310:05:42

高校生の時、何気なくつけたラジオで初めて聴きました。
なんというか、言葉に言い表されない位心を動かされました。

受験勉強をしていて志望校は東京の国立大学でしたが駄目で、次の志望校だった早稲田大学に進学し、晴れて?「紺碧の空」が歌えるようになりました。

2020/5/2218:03:04

知らない人の方が圧倒的に少ないと思いますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

きくけさん

2020/5/2218:01:01

早稲田の関係者じゃなくても、野球を見る人なら良く使われる応援曲なので聞いたことがある人は多いと思いますよ。
私も関係者じゃないけど知ってました。

asarionさん

2020/5/2217:25:55

わたしも歌えるよ。
母校だから。

猫爺さんさん

2020/5/2216:28:56

あまりにも有名なので早稲田大学関係者でなくてもスポーツの好きな人、野球が好きでよくテレビ観戦をする人ならみんな知っていると思っていました、甲子園でも早実応援団が演奏したりラグビーでも歌われていたのではないでしょうか(私の記憶です)。