ここから本文です

私は保育系の専門学校と短大を卒業したのですが、幼稚園免許2種と保育士資格は手元...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2216:59:53

私は保育系の専門学校と短大を卒業したのですが、幼稚園免許2種と保育士資格は手元に資格証があるのですが、卒業とともに取ったはずの社会福祉主事は資格証がありません。学校に問い合せてから届くものなのでしょう

か、それとも資格証が無いものなのでしょうか?…

分かりづらい文で申し訳ありませんが回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
11
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eim********さん

2020/5/2219:52:46

おっしゃっているのは社会福祉主事任用資格ではないでしょうか?
こちらであれば、任用資格でありますので資格証明はありません。該当する科目を履修し所定の大学等を卒業したことが証明書になります。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seik...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2219:54:26

    では資格をコピーして持っていくとなれば社会福祉主事任用資格はコピーなしでも大丈夫でしょうか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

幼稚園 の求人情報(165,665件)

保育士・幼稚園教諭/扶養内/午前・短時間も可
  • 株式会社クレセント
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府守口市
イーアイデム
即日~★派遣★幼稚園教諭★大阪市東住吉区★若手活躍中★広い...
  • 城南学園幼稚園
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 大阪府大阪市東住吉区
キララサポート保育
幼稚園型認定こども園 聖心第一幼稚園|保育教諭|正社員
  • 学校法人聖心学園
  • 正社員
  • 月給18.9万円〜
  • 神奈川県横須賀市上町
保育の教科書求人版
幼稚園教諭・保育士/正社員・パート/月収~22万円/未経験...
  • 学校法人城地学園くすのき幼稚園
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21万円〜22万円
  • 大阪府河内長野市
日本求人センター
【神戸市兵庫区/幼稚園教諭】土日祝休み完全週休2日制年間...
  • たちえ幼稚園
  • 正社員
  • 月給16万円〜21万円
  • 兵庫県神戸市兵庫区菊水町
ほいとも大阪
幼稚園教諭
  • 山吹幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区大谷(大字)
はたらくぞドットコム
《旭駅》保育士【実務未経験OK 年間休日は120日以上 託児...
  • 学校法人旭鈴木学園 学校法人 旭鈴木学園 あさひこひつじ幼稚園
  • 正社員
  • 月給15万円〜17.8万円
  • 千葉県旭市
転職ナビ
【幼稚園教諭】私立幼稚園/駅近求人/短時間勤務/土日休み/...
  • 安積幼稚園
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福島県郡山市清水台
保育情報どっとこむ
保育士・幼稚園教諭(パート)/4時間程度の短時間もOK・...
  • 学校法人 内木学園
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 栃木県下野市薬師寺
栃木の求人情報【ビジュアルジョブ】
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 月給15.3万円〜
  • 千葉県袖ケ浦市
スマイルSUPPORT保育

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jeh********さん

2020/5/2217:18:55

資格の証書はありますよ!

私は卒業と同時にもらいました。
他の友人などにも届いているのか聞いてあるみて、最終的には学校に問い合わせてみるのがいいかもしれません