ID非公開

2020/5/22 18:26

66回答

スーパーマンが白人であることに、どんな意味があると考えられますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

クリプトン星人あるよ~宜しいあるね~ でもスーパーマン(Superman)って何語? 英語あるよ~ じゃあ「月光仮面」は何語? 日本語あるね~ これ白人?

画像

1人がナイス!しています

1

スーパーマンが出たのは1938年。この時代はキング牧師もエディマーフィーもウィルスミスもいません。圧倒的に白人が強いわけで、普通に差別とかあったと思うし、有色人種が白人を助けるなんてナンセンスだったと思います。 映画でも強い男を表現するのに、クリストファーリーヴ版の1978年当時でも白人が自然だったと思います。 もしかしたら今後新しいスーパーマンが白人以外になるかもしれませんが、たぶんたくさんの人が違和感しか感じないと思います。でも、差別って言われるからだれも口には出さないけど。 ここまできたらもうスーパーマンは白人。それは意味もなにもないかもしれません。そういうものだって感じで。

1人がナイス!しています