ここから本文です

九州地方の、

アバター

ID非公開さん

2020/5/2220:12:08

九州地方の、

・建造物などの見どころ
・名物
・グルメ
・文化的な特徴

を教えてください

閲覧数:
7
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

化け猫様さん

2020/5/2513:54:50

沖縄や東シナ海の離島も九州なのでエリアを絞ってから質問してください。

あえて言うならば北九州市若松区では

・建造物などの見どころ
今光三丁目ぼた山の斜面の家

・名物
ドコモのラクラクホンを持った「おサルのエイジくん」

・グルメ
しみず二勝製菓の「ボンクラガム」

・文化的な特徴
私の知っているおっさんでも51年間仕事をしなくても生活できる。
そのおっさんは知恵袋で「九州地方と言えば福岡県の勇壮な夏祭り、」と答えています。「福岡県にお住まいのお方からの解答です」などと見苦しいウソもついています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2513:57:06

    回答ありがとうございます。
    すみません。エリア絞るの忘れてました。今度から気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyr********さん

2020/5/2511:22:19

九州地方と言えば福岡県の勇壮な夏祭り、今年は残念ながら中止されるようですが例年ですと1ヶ月間に渡り勇壮な夏祭りを開催している都市でも有るのです。
中でも博多祇園山笠と戸畑提灯山笠はユネスコの世界遺産へと登録されたような勇壮さが自慢、本当に残念ですが今年はこのような非常事態に見舞われた為どちらの夏祭りも中止に成ったとの九州の福岡県にお住まいのお方からの解答です。

2020/5/2308:45:09

九州という広いエリアだと本1冊分あるので
各県の市町村レベルで聞かれた方がいいと思います。