ここから本文です

停電しました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2223:57:15

停電しました。

電気に詳しい方教えてください。

停電しました。
近所を見る限りウチだけです。

ブレーカーを確認したところ、漏電?ブレーカーは落ちてませんが、黄色の過電圧表示ボタンが突出してます。

漏電ブレーカーを切って、安全ブレーカーも切った後黄色の過電圧ボタンを押して凹ませて漏電ブレーカーを上げて安全ブレーカーを一つずつ上げてこうと思ったのですが、
漏電ブレーカーを上げた瞬間に黄色の過電圧表示ボタンが突出します。
安全ブレーカーは一つもあげてません。
原因はなんだと思いますか?

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kak********さん

2020/5/2310:16:03

黄色の過電圧表示ボタンが突出しているなら、
漏電ブレーカーですね。



過電圧表示ボタンが
飛び出していたら、
漏電が検知されているのが証拠なので、

まずは左側の
各部屋の安全ブレーカーのつまみを下げて、
漏電ブレーカーのつまみを上げておき、
安全ブレーカーを1つずつ上げて
ブレーカーが落ちた場合は、
その安全ブレーカーを上げた部屋の電気が
漏電している可能性が高いです。

無理にブレーカーのつまみを上げずに、
電気工事業者か
街の電気屋さんに連絡して、
調査又は修理して貰うしか無いですが、
賃貸物件にお住まいであれば、
至急大家さん又は管理会社に連絡して
漏電している事を報告して下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktw********さん

2020/5/2300:08:11

漏電だと思います