ここから本文です

合気道がここまで茶番になったのは塩田のせいですか?

Jr xxxさん

2020/5/2304:24:46

合気道がここまで茶番になったのは塩田のせいですか?

補足https://youtu.be/_hNPe1Bipcc

爆笑

閲覧数:
977
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amn********さん

2020/5/2310:47:13

合気会のせいでしょうね

  • amn********さん

    2020/5/2408:40:43

    動画は塩田剛三ではなく柳龍拳ですね。全くの別人で、これは合気道ではなく気功です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z14********さん

2020/5/2409:41:57

誰かのせいにする事で問題の解決には至らない。

普通の事、当たり前の事にもその結果に至る意味がある。
自らの無知に妥協して、お教える事と教わる事の双方が
妥協した結果だろう。

何故、合気の状態が起こるのか の理解が足りないまま
合気の形を教えるから合気の形を模倣しようとする。
そういう 一つの結果だろう。

茶番と言えば、“合気道“”塩田“なんてワードを
質問に入れている時点でこの質問自体が茶番だ。

2020/5/2401:27:48

動画の主人公?一人を取り上げて、合気道すべてを否定するのは適切じゃないですね。
警察官が犯罪を犯すと、警察官すべては犯罪者集団だ!とか、学校の先生が痴漢で捕まると、先生なんて変質者の集団だ!というのと同じです。

mai********さん

2020/5/2401:10:18

合気道に限らず、この世の中には本物も偽物もあります。

見分けが使いない人はごっちゃにして考えるようですね。

bon********さん

2020/5/2401:09:34

動画のタイトルに「合気道」って書いてあると、それが「合気道」だと思って見てしまうということが、素人の性(さが)ですね。

動画のタイトルに「合気道」って書いてあると、それが「合気道」だと思って見てしまうということが、素人の性(さが)ですね。

2020/5/2323:21:51

君ら質問者が合気道を茶化すからです。