ここから本文です

神奈川県の休業協力金をお受け取りになられた方、いらっしゃいますか? 私は、4/2...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2307:06:31

神奈川県の休業協力金をお受け取りになられた方、いらっしゃいますか?
私は、4/28に申請しましたがまだ未入金です…。

閲覧数:
435
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sud********さん

2020/5/2609:13:20

他の方へのご返信を拝見しました。
私も藤沢市民です。

神奈川の休業協力金は郵便申請にして5月7日にポストに投函しました。
未だ何の進展もなく、協力金のサイトを再度見たら遅れてる旨の内容。

でさらに遅れそうな事に気がつきました。
休業期間がわかるものはHPのスクリーンショットをプリントアウト
しましたが、申請時には但し書きの無かった事業名称が
あるか否かで不備になりそうです。
きちんと掲載はしてるのですが店名ロゴのローマ字で掲載していて
屋号登録はカタカナでしているからです。
お役所解釈だとカタカナで表記してないから駄目と言われそうな・・・

特別定額給付金は申請用紙すら未だ来ず。
持続化給付金は、4月前年80%、今月前年65%でまだ申請できません。
6月は今現在15%なので7月頭にようやく申請できそうです。

あまり関係ないですが児童手当もコロナで増額はありがたいですが
例年から2週間ほど支給日が遅れるそうです。

今月は家賃や支払いなど、貯金を切り崩しなんとか乗り切れそうですが
来月末までにどれか一つくらい支給されなければ厳しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2621:06:53

    こんばんは、ご回答ありがとうございます。確かに登録屋号と違った表記だと指摘されてしまいそうですよね。
    細かいところのウッカリがNGになってしまいそうです…。
    私は秦野市在住ですが、特別定額給付金の申請書は19日に届きました。翌日に郵送申請しましたが、こちらもまだですね。
    持続化給付金は、私も5月の実績で来月申請しよーと思っています…。
    細かく教えてくださりありがとうございました。
    本当に給付されるまで事業を続けられるか不安になってしまいますよね( ; ; )

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/3 16:10:16

細かく教えてくださりありがとうございました。今日、再度確認してみたところ個別の資料を調べることはできないらしく、ただ待つしかないようです…。
まだ1割程度の入金しかできていない。と言っていました,1割の中に入れた人が羨ましいです…(°▽°)

「神奈川県 協力金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shinjitakedaさん

2020/5/2817:13:22

4/25申請でまだです。不備連絡は無しです。
昨日、電話でいつか確認しましたが月内に入らなければまた聞いてくださいと。。。
うーん。。。

さん

2020/5/2707:47:40

私もGW中に申請しましたが何の音沙汰もありません。

tak********さん

2020/5/2616:41:40

私は4月27日に郵送して5月20日に30万円入金ありました。特に不備はなかったみたいで、何も連絡なくいきなり振込されてました。もうすぐだと思いますよ。

2020/5/2412:10:48

4/29申請しました。
まだ何もありません。
国も県も市もみんな遅い・・・・。
明日にも困ってしまう人だって多くいるのに、なにが
スピード感なんだか、と。

nht********さん

2020/5/2322:09:26

初日に申請しましたがまだです。時間がかかってます、という旨の謝罪が神奈川県のホームページに出てました。