ここから本文です

r35 gtr の年間維持費が35万と書いてあるサイトがあったのですが、流石に35万じゃ...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2308:20:55

r35 gtr の年間維持費が35万と書いてあるサイトがあったのですが、流石に35万じゃ無理ですよね?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja8********さん

2020/5/2309:46:31

35万ってナビクルかな・・・?
私の場合、MY17を車検付で先月購入

田舎の一軒家なので駐車代0円
任意保険 オールリスク車両920万付で9万弱
次回車検は交換部品が無ければ8万円のサービス券付なので4万/1年
自動車税 66500円
点検はNHPCだと結構高額ですが、販売店での6ヶ月と12ヶ月無料点検付で、その後は自主点検予定なのでこれも0円

現金購入でローンは無いので、ここまでの合計 26万弱
普段は別の車に乗っているので年間走行距離1000Km程度で平均燃費7Kハイオク160円としても総額28万位で、もっと燃費悪い走りをしてガソリンが上がったとしても30万以下と思われます

ただタイヤ交換やその他パーツ変更が有ればすぐに35万/1年には達するので、現実的にはもう少し必要とは思っていますが・・・

なので環境や使用状況と整備を何処で行うかによっては35万も有り得ない金額では無いと思います

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/23 15:54:37

ありがとうございました
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ijn********さん

2020/5/2310:57:54

使い方や走り方、劣化具合に
よって全然変わって来ます。
たとえフェラーリだったとしても
あまり使わなければ20万以下で
済むという人もいますし、逆に
200万ぐらいかかるという人もいます。
なのでGT-Rでも15万で済んだり
300万ぐらいかかったりすることも
あると思います。

yjk********さん

2020/5/2310:32:01

置物にするならいけるでしょ

vic********さん

2020/5/2310:16:45

走行距離による!
としか言えん。

kam********さん

2020/5/2308:58:31

ごもっとも。