ここから本文です

数学1の一次不等式の問題なのですが、この式の右辺は何を示しているのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2308:39:18

数学1の一次不等式の問題なのですが、この式の右辺は何を示しているのでしょうか。

右辺,左辺,一次不等式,数学,数学1,問題,利益

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a**********さん

2020/5/2308:51:28

左辺を計算した結果が、右辺になっています。
400(xー30)ー250x=400×xー400×30ー250x
=400xー12000ー250x
=(400ー250x)ー12000
=150xー12000

よって、左辺と同じ「30個売れ残った時の利益」を表しています。

後で計算するときに、左辺のままだと分かりにくいので右辺の簡単な形にしています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/23 09:12:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2020/5/2308:51:46

ただ左辺を計算しただけ