『恋はつづくよどこまでも』 命を扱う現場で、ヘラヘラし過ぎじゃないですか?

『恋はつづくよどこまでも』 命を扱う現場で、ヘラヘラし過ぎじゃないですか?

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

5

そうなんです!! わたしは循環器の患者で何度も入院してますが 皆さん真摯に働いてらっしゃいます。 ドラマの中で「あ、違う人のカルテに記入しちゃった(笑)」 というミスがありましたが、あれなどもってのほか、 というか、わたしの処方されている薬は男性に処方すると 重篤な結果になる可能性があるもので、間違って記入したり したら、どんなことになるか。そういうシリアスな命の 現場なんです。笑って許されるような場合じゃないんです。 笑いのネタにするなんてバカにしているとしか思えず、 視聴やめようかとも思いました。 あれで笑いをとるドラマが人気って納得いかなかったです。 イチャイチャが観てて面白かったのかもしれませんが、 病棟内のあれこれはホントに神経逆なでされるものが 多かったです。 いいドラマとはけして思えません。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人を楽しませるはずのエンタメで、不快感を感じる人を出してはダメですよね。 それはエンタメとしては欠陥品と言わざるえません。

その他の回答(7件)

4

このドラマは医療ドラマではありません。主さんは医療知識が豊富そうなのでこういうの見てそういう風に思ってしまうならば、医療現場内の恋愛ドラマは見ない方が良いかと。 これはただ恋愛したのが医者と看護師ってだけですし

4人がナイス!しています

3

現実的に捉えすぎです。 所詮ラブコメ漫画の実写版ですよ。

3人がナイス!しています

3

画面で二人がヘラヘラしてるのを、恋つづファンの視聴者はそれを観てニヨニヨしてると思います。

3人がナイス!しています

5

病院の廊下を走り回りぶつかって薬品をひっくり返すシーンで観るのをやめました。 コロナの前でそんな気持ちなのですから、現在の医療関係者の皆さんにはもっと不快感を与えるドラマだと個人的に思っています。今一番に再放送を避けるべき作品かと思いました。

5人がナイス!しています