ここから本文です

介護の仕事は3回もクビにされましたので、もう、諦めたほうが良いですよね?介護...

好き勝手に生きてみよう。さん

2020/5/2309:45:30

介護の仕事は3回もクビにされましたので、もう、諦めたほうが良いですよね?介護の最新で1週間でクビにされました。こちらとしては一生懸命していたつもりが、同僚のおばさんがリーダーの男性に、「もう教えるの、

嫌や!」と言ってリーダーの前で涙を流して女性館長にそのこと(教えるの、嫌や!)を言ったらしくて、こちらから願い下げや!と思いました。自分には介護なんて所詮は向いていないのでしょうね?でも、人のオムツ交換とかには、(汚い)と思ったことありませんでした。1週間でクビにされました。そのうちの最初の2日間は日勤で、3日目からいきなり夜勤に入らされました。バイタルから薬から調理から掃除に掃除の物入れとか、申し送りとか利用者のかたの名前を覚えたり、洗濯をしたり、入浴介助。あれもこれも、いっぺんにやらされました。

閲覧数:
328
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jok********さん

2020/5/2311:48:58

>1週間でクビにされました。
>2日間は日勤で、3日目からいきなり夜勤に入らされました。

介護職10年目ですが、こんなこと普通ありえませんよ。
介護職以前に、社会(職場)としてありえません。
これ、本当に事実だとしたら、パワハラですし、
不正解雇です。

つまり社会的に大問題です。

今の世の中"よほどの理由がない限り”
クビ(解雇)になんかできません。

証拠となりそうなものはありますか?(音声やメモ)
あるならば、労働基準監督署や弁護士に相談しましょう。

質問した人からのコメント

2020/5/27 22:42:58

ありがとうございました、一番、文の長く頂いたあなたをベストアンサーとさせて頂きます。他の3名様も非常にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/5/2315:30:03

良くわかりませんが、3回もクビということはあなた自身にも何らかの問題があるのかも知れませんね。
辞めさせられた理由に共通点ありませんか?
そこを改善する必要があると思いますよ。

mit********さん

2020/5/2313:03:51

介護職経験あり、デイサービスは2年半持ちました、でもきつかった、時間に遅れると怒られる、挨拶、言葉は敬語、排泄物が大変。
介護の仕事は自分から辞める人が多いです。

com********さん

2020/5/2310:32:54

デイサービスに転職したらいかがですか?夜勤ないし、あっと言う間に終わるよ