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今、unityを勉強してるものです

nak********さん

2020/5/2310:05:47

今、unityを勉強してるものです

これの意味がわかりません

Input.GetAxis,ジョイスティック,Unity,キーボード,InputManager,入力値,意味

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ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2020/5/2321:18:38

https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/ConventionalGameInput.ht...

Input.GetAxisに指定する引数、例えばHorizontalにはデフォルトでキーボードの矢印の←と→やキーボードのa、dが設定されていて、その値を取得します。

入力値は‐1から1の値が得られます(Negativeはマイナス、Positiveはプラスの値)。

設定は自分でも変えられますし、新しい設定例えばMyHorizontalみたいなのを作ってキーボードのキーを割り当てたりすれば、Input.GetAxis("MyHorizontal")で入力値を取得することも出来ます。

キーボードのキーだけでなくジョイスティック(ゲームパッド)やそのボタンを設定しておけば、Input.GetAxis("Horizontal")だけでキーボードのキーを押した時とジョイスティックを横に倒した時に横移動の入力値を取得することが出来ます。

なので複数の入力デバイスに対応する事が出来ます。

Inputに関する設定はUnityメニューのEdit→Project Settings→InputManagerで設定を確認、変更することが出来ます。

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