ID非公開

2020/5/23 10:25

33回答

プログラミング htmlとcssについて。 htmlにおいて、divのclass名が○-△や○-□のとき、tabを入力なくても自動的に○の入れ子状態になるんですか。

HTML、CSS34閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スミマセン、補足できませんでした! …質問の結論としては、 htmlでのclass名は関係なく、cssの操作が適用されるのは、cssで指定したタグの終了タグまで。 という解釈でよろしいでしょうか(?_?) 皆さんありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

なりません。 #単に「そういう命名をした」だけのことでしょう。 ひとつの要素に複数のclassを指定したかったら空白で区切って並べるだけ。

0

まず、HTML, CSS はプログラミングじゃない。 HTML はマークアップ。 CSS はスタイルシート。 どっちもプログラムは作れないし、プログラミングではない。 ──────────────── htmlにおいて、divのclass名が○-△や○-□のとき、tabを入力なくても自動的に○の入れ子状態になるんですか。 ──────────────── ならない。 HTML には、 class 属性で自動的に入れ子構造をつくってくれるような機能はない。 単に、 コーディングしている人が、 要素の入れ子構造が分かりやすいように、 class="○-△"、class="○-□" のような class 属性を付けているだけの話。