ここから本文です

借金取りって実際に来るんですか? 兄が返せる見込みのない借金を抱えていますが...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2313:49:42

借金取りって実際に来るんですか?
兄が返せる見込みのない借金を抱えていますが、
都心ではなく北海道の果てです。
来るんですか?

閲覧数:
58
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yap********さん

2020/5/2523:04:53

相手による。
怪しい所から借りてるなら間違いなく来るし、逃げても探し出すよ、奴らは。
借金額が数万円程度とかなら話は別だろうけど、まずそんな額じゃないだろ?
あと例えば大手の消費者金融ならば、すぐには来ないけど段階を経て、それなりの担当者が来る可能性はあるかと思います。
住処さえわかっていれば。
その場合はあくまでも取り立てというよりもビジネスライクに来るはずですからそんなに怯えなくてもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/5/2513:54:45

高い交通費をかけて遠隔地まで行っても面談できるかどうか分からない。
近場ならまだしも、ほぼ行かないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

somethingさん

2020/5/2419:21:43

家への取り立ては まずありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2319:06:19

大手ならまず来ないです、、で、数か月経つと借りれなくなり、裁判所などから呼び出しのハガキがきて、、それを過ぎたら何処からも借りれなくなる、、只、それだけです。

Yahoo!知恵袋 特別企画