ここから本文です

エアーポッズ 2世代目のワイヤレス充電可能な物を知人から貰いました。 しかし...

foo********さん

2020/5/2314:16:21

エアーポッズ 2世代目のワイヤレス充電可能な物を知人から貰いました。

しかし、音楽は聞けますが、バッテリーケースの蓋を開けてホーム画面のアイフォンに近づけても、接続の表示や残バッテ

リー量など表示されません。

詳しい方、教えて下さい

補足白く点滅しません。オレンジや緑の点滅はあります

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おんぷさん

2020/5/2716:29:01

新品ではなく知人からの貰い物なんですね。
うーん、
ケース自体のバッテリーは無くなっていませんか?

ケースのバッテリーをゼロにしたことはないので開け閉めしても光らないかどうかは分かりませんが、何も光らない場合はバッテリーゼロか故障のせいかもしれません。

白が点灯するのって、初めにiPhoneにエアーポッズプロを登録する時でしたね。
オレンジが点灯する場合は、バッテリーが少なくなってきてるか充電中の時で、緑が点灯する場合は、バッテリーが満タンか充電完了の時ですね。

ホーム画面で出ない時は、ホーム画面から一番左までスワイプさせたら、「バッテリー」のウィジェットから確認できます。
バッテリーのウィジェットが無い方は、その無い画面の一番下へスクロールしてみたら、「編集」って字のとこがあるのでそれをタップして、「バッテリー」と書いてる列の左にある「+(プラス)」を押したら、右上の完了を押します。
すると、先ほどのホーム画面に戻りますので「バッテリー」のウィジェットが追加され、iPhoneの充電状況がパーセンテージで表示されるようになります。
ので、その画面のままイヤホンの入ってるエアーポッズプロのケースをもう一度開いて見て下さい。するとイヤホンとケースの充電状況を確認できます。(添付画像の赤で囲っている表示の事です)
出てこなくて右上に「>」(添付画像の青で囲っている場所あたり)のようなマークがある場合は、そちらをタップするとエアーポッズのそれぞれの充電状況が見れます。
(タップして開いたら添付画像のように「V」マークに変わります)

それでも見れない場合は、
iPhoneの設定からBluetooth→エアーポッズの名前の横のiマークを押してデバイスの登録を一回解除します。
それから、iPhoneの設定のBluetoothがオンになってるのを確認してから、ロック解除したホーム画面で、イヤホンが入ってるケースを開いてみて、再登録(新規登録)の表示が画面下から出てくるかとか、出てきたらその表示の指示通りに進めて完了してからやってみてください。

パーセンテージみたいに細かく確認できませんが、
ケースのバッテリーは開け閉めした時の緑とオレンジで分かりますし、
イヤホンのバッテリーは使用中に10%(でだったかな?)まで減った時に、ぽぽぽんって音が割り込んで鳴ります。外からは聞こえないはず。

これで残バッテリーの確認が出来なかったらごめんなさい。

新品ではなく知人からの貰い物なんですね。
うーん、
ケース自体のバッテリーは無くなっていませんか?...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる