ここから本文です

Yahoo!知恵袋で無断転載しても捕まりませんよね?

アバター

ID非公開さん

2020/5/2316:56:36

Yahoo!知恵袋で無断転載しても捕まりませんよね?

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

高橋進さん

2020/5/2317:47:24

人によってはYahoo知恵袋は教育なので無断転用フリーのように思っておられる方もおられるようですが、不特定多数の誰もが自由に見られる場ですし、画像にしても文書にしても無断転用は基本的にだめです。
ただ著作権者が自由に使っていいと言っているものを使うなど気を使って行けばまったくダメなわけではありません。ウィキペディアの画像などはわりと二次使用可だったりしますし、そのあたりをきちんと確認して出典の表記とか必要に応じてしていけばそれなりに何とかなるものもあります。
訴えられたに捕まったりするかどうかは何とも言えませんが、最低限のマナーは守っていかないといけませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2020/5/2317:06:12

何を転載するかによるのでは?

2020/5/2317:02:25

そもそも画像の無断転載しかできないし
捕まるとかわ絶対ないと思う