ここから本文です

成城大学落ちて悔しいのはわかるけど成城大学がFランとか言うのは間違いなのでは?...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2317:12:44

成城大学落ちて悔しいのはわかるけど成城大学がFランとか言うのは間違いなのでは?成城って日東駒専よりも高学歴だし。一般的に全く恥ずかしくないわけだし。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

徳川家勝さん

2020/5/2320:43:11

当たり前じゃん、成城は高学歴だよ。

「成城大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/5/2317:37:54

全然、恥ずかしくはないよ。
別に一浪なら就職には影響ないし。
君なりに頑張ったならそれでいいじゃない。

MARCHは確かに知名度もブランドもあるけど成城大学にも良さがあるし。

有名企業就職率

東京都市大学→23.2%

中央大学→22.1%

法政大学→21.9%

成城大学→17.3%

千葉工業大学→9.2%

東洋大学、日本大学→9.1%

日東駒専なんて1番高い東洋と日大でも成城大学の半分しか無いんだよ。
この差は社会評価も段違いだと思うよ。

逆に、成城大学は法政大学に関してもそこまでの差はない。
東京都市大学に関しては、4工大で就職は良いけど成城大学も文系単科大学でこの数字は大したもんだよ。

就職で頑張って17.3%に入って見返せば良いだけ