ここから本文です

習近平は国賓で来日するのですか?

アドさん

2020/5/2317:41:27

習近平は国賓で来日するのですか?

閲覧数:
56
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urm********さん

2020/5/2317:45:46

コロナが落ち着いたら安倍晋三の最初のビックイベントになります。これを大成功させ、一気に東京オリンピック開催まで持っていけば言う事無しです。

質問した人からのコメント

2020/5/28 13:46:26

安倍晋三の頭の中ではそうでしょうね(*´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2020/5/2321:04:16

安倍政権は習近平国家主席を最高級の国賓でお迎えしたいでしょう。

jsl********さん

2020/5/2320:53:44

来なくていい!

jie********さん

2020/5/2320:30:16

いまのところ、しない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2020/5/2318:04:27

今は全くそうした空気はありません。禁句と呼ぶべき状況です。
しかし間もなくコロナは終息ですから、おそらく秋から初冬には実現する可能性もあるのでしょう。
トランプ再選ならば日本は極めて優位な立場となり、習に対しても強い影響力が期待出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/5/2317:56:18

>習近平は国賓で来日するのですか?

もともとは国賓来日の予定だったところ、新型コロナで来日延期となったのでおかしくはないものの、日本国民の感情と国際社会の理解を得るのは難しそうです。

アメリカと中国のあいだを取り持つ第三者として仲介役になれるか、それともコウモリのように見られてしまうのか、難しいかじ取りが迫られます