ここから本文です

明治学院大学の消費情報環境法学科か上智大学の地球環境法学科のどちらかを推薦入...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2318:39:09

明治学院大学の消費情報環境法学科か上智大学の地球環境法学科のどちらかを推薦入試で受けようと思っています。どちらの方が受かりやすいと思いますか?

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2020/5/2321:26:31

↓の回答は大嘘ですのでご注意を。
2019年の入学者2900人に対して、指定校推薦と公募推薦の合計は930人です。
その他、外国人、帰国子女入試、欧米型の入試を含めても、一般比率は46%です。
地球環境法の指定校推薦枠は、全国でも10人ぐらい。
それがある高校なら凄いですね。

「明治学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjo********さん

2020/5/2319:00:48

受かりやすいからどうかはあなたの特性によりますが、学歴的には上智の方がいいです。
何より上智は推薦率が70%近く(2019)、かなり一般受験が少ないので、推薦だからと気にすることもないです。