ここから本文です

ひろゆきさんや落合さん、ホリエモンさんの様な方々は専門分野だけでなく様々な国...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2319:52:01

ひろゆきさんや落合さん、ホリエモンさんの様な方々は専門分野だけでなく様々な国の情勢について語れますよね。ああいう人たちはどうやって様々な国の新鮮な情報を集めてるんですかね?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2020/5/2322:55:24

情報が多いのもあるでしょうが
それ以上に
専門分野以外も
それらしく語れる能力が大きいと思います。

様々な国の情勢について全て詳しい人はいないので
どこまで詳しいのかは少し割り引いた方がいいと思います。

ひろゆきさんはパリ在住なので現地の情報や現地での報道からも。
ホリエモンさんはスマホから目を離さないので何かしら調べてるのかも。
知り合いも多いでしょうし、
各方面からいろいろ話を聞く機会も多いのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/5/2319:53:52

ひろゆき、は旅行好き、だから各国の情勢に詳しい、多分旅行好きの人なら似たようなレベルでは話せるんじゃないかな