ここから本文です

刀剣乱舞の質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2320:04:01

刀剣乱舞の質問です。

極にするために信濃藤四郎を現在レベリング中なのですが、どこのサイトにも信濃くんの強さが乗っていません。ビジュやキャラが好きで育てているのですがやはり極にするなら強い子がいいです。

信濃くんの極は他の短刀くんたちの性能とも比較し、強い方でしょうか?

また現在、極短刀くんが3振りいるのですが、6振り極短刀を作った方がいいでしょうか?

御回答よろしくお願いします!!

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moj********さん

2020/5/2510:10:49

刀剣乱舞は、他のゲームみたいにレアキャラが強いとかないです。
レジェンドとかSSレアとかないです。
ノーマルは弱くてある程度のレベルしか使えない、というのもないです。
だから、信濃藤四郎が特別強いわけでもないですし、他のキャラも同様です。
言い方変えれば、育てればみんな強くなります。
もちろん信濃も。

あと、何を持って強いと思うかは人それぞれです。
機動なのか攻撃なのか統率なのか。
どちらにせよ、適正レベルのところで戦えばみんな割とワンパンできます。
育てることがものを言うゲームなので、好きなキャラを育てていいと思います。

極短刀は6振りいるといいと思います。
修行帰還後、錬結すれば即戦力になってくれるので。
数値で言うと太刀並の打撃と最速の機動をもつ刀種です。
信濃だろうと違う子だろうと弱いはずがない。

lov********さん

2020/5/2409:31:31

極短刀育成中の審神者です。メンバーに信濃くんもいます。

>信濃くんの極は他の短刀くんたちの性能とも比較し、強い方でしょうか?

ステータスは個性だと思っていますし同じ刀種ならそこまで差を感じませんが、信濃くんの特徴は偵察・隠蔽値が高いような気がします。
質問者様の仰る「強い」の基準が分からないのですが、打撃・生存が強いの基準になるなら当てはまりません。(打撃・生存はほぼドベです)
私が使っている信濃くんは現在Lv97ですが、時々大阪城の99階で打ち漏らします。
それでも誉どんどん取ってくれるので使いますが。

ご存知だと思いますが必要経験値が半端なく多いので、強い子よりも好きな子を連れまわす方が楽しく進められると思いますよ。

>また現在、極短刀くんが3振りいるのですが、6振り極短刀を作った方がいいでしょうか?

鬼退治以外のイベントや演練ではやはり有利になるので、一部隊作ってみてはいかがでしょうか。

ONEさん

2020/5/2323:25:12

信濃くんすごくお気に入りなので極の実装は短刀の中では早い方ではなかったのですが念を入れて育てている本丸です。
ステ値を見た時に数値の差はそれぞれ確かにありますが実際使ってみて大差ないというか、高速槍にその時、狙われた子がザンネンな結果になる程度の差しかないゲームだと思います。
今も99階を難なく周回してますが。

極短刀6振り作った方が良いかどうか。
一番経験値が少なく育つこと、手入れ資源が少ない部分は確かに魅力的だと思いますが生存値が低いので、もし仮に8-3のボスドロに新刀剣男士が来た場合、極短刀6では無理かなぁとは思います。

おさるさん

2020/5/2320:39:20

極カンストさせましたが強いです
というか極短刀な時点で強いんですよね
細かいステータスなどの差はありますがそんなに気にしなくてもいいかと思いますがどうでしょう

6振り極短刀を~という質問ですが
なんだかんだ先手取れますしやはり極短刀は6振り分作った方が何かと便利なのはあるかと思いますね

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/5/2320:25:06

有志の方々がまとめた攻略サイトにステ一覧があります。
刀剣乱舞wiki・刀剣男士一覧↓
https://wikiwiki.jp/toulove/%E5%88%80%E5%89%A3%E7%94%B7%E5%A3%AB%E4...
極はまた別のページにあります。↓
https://wikiwiki.jp/toulove/%E5%88%80%E5%89%A3%E7%94%B7%E5%A3%AB%20...
ステータスはソートできますので、他の刀剣と比較検討できます。
求めるステータス・必要な戦力は、お手持ちの他戦力との兼ね合いもありますので、ご自身で比較されたほうがよろしいかと。

>6振り極短刀を作った方がいいでしょうか?
極短刀は即戦力になるので、1部隊分作ってきちんと育成すれば、イベントも割りと楽になりますから作られる方も多いですね。
今、大阪城97階めぐってますが、育成枠×一振、極脇差×一振以外は60~48の極短刀で固めて割と楽に回れます。
今までの連隊戦とかもほぼこのような編成で1部隊周回ができるので、作っておいてもいいかと。
それで修行道具をしっかり回収して次の刀種に繋げていけばいいですし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる