ここから本文です

テラスハウスの木村花さんが自殺されたとの記事を見ました。

アバター

ID非公開さん

2020/5/2320:41:39

テラスハウスの木村花さんが自殺されたとの記事を見ました。

恥ずかしながら、テラスハウスを見ておらず、また木村花さんという方も初めて知りました。

なんだか、ネットでの誹謗中傷が原因との事ですね。


そしてさらにコメント欄を見てみると、今度は誹謗中傷した人を探し出すような動きもありそうです。
誹謗中傷した人を、皆でまたネット上で叩き潰すという流れが怖いです。

もう、犯人捜しはするべきではないですよね?

閲覧数:
3,152
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/5/2507:57:27

個人は特定されたほうがいいと思います。

人への常識を超えた行いは犯罪だと思います。

テレビであれば、番組も責任あるでしょう。

私はみたことがないのですが、

他の番組でも、いきなり、訪ねる番組も、どうかなとおもっていました。

「テラスハウス 花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sib********さん

2020/5/2721:42:43

しょうがないジャン

みんな大好き『人の不幸!』
『♪人の不幸は大好きさ、人の不幸は大好きさ、人の不幸が大好きさ』
ネットの8割はそんな人間でできている。

俺が最初に買ったPCが35万年円でスタンダード
それが19800円でノートが買える。
さらにスマホゎ誰でも買える時代
『数の増加は質の低下』
モラルなんてなくなりました。ID非公開さん。

みんな炎上ネタが大好きなんです。
コロナでパチンコ屋叩いてたのはパチンコやらない人間です。
『自分の生活圏と関わりがないものは正義の下に叩いてもOK!』
それがネットです。僕自身、知恵袋はガス抜きです。
でもみんなわかってるのかな?
パチ屋が萎むとアニメ業界も萎むってことが…
今のアニメ業界はパチンコ産業で成り立ってます。

木村氏はネットでの誹謗中傷が原因と言われてますが
その誹謗中傷を願ってた組織があります。
フジテレビとNetFlix。
そもそもTVはドキュメンタリーであっても演出というヤラセでできてます。
信じる方も信じる方だが、嘘とわかっててもあえて口激してることもあるしね。

14年前にバイト先の飲食店に珍百景で昔のアイドルが子供連れて
ロケに来ましたけど同じものを食べてそれぞれ『喜怒哀楽』の絵を
撮っていきました。
編集でうまく誤魔化されていましたけど『驚』はありませんでした。
これがTVです。
ガチンコ。矛と盾…リアルそうに観えても演出という台本があります。

で、怖いならガラケーに買えて、PCを捨てましょう。
まだまだ犯人探しは特定されるまで続きます。
ホンの気晴らしであってもいつ自分が加害者になるかわからない時代ですから…
俺もヤバぃかなm(__)m

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ich********さん

2020/5/2716:10:11

番組ヤラセ!アンチが死に追いやった!
◀完全に話がすり替えられてます。

原点に戻って考えて下さい。❪youtubeでも確認出来ます。❫

小林快が行った10万円コスチューム乾燥機事件。


木村花への誹謗中傷が過激化したきっかけ。みんな読んで下さい。



小林快が木村花の10万円コスチューム乾燥機で滅茶苦茶にしました。

木村花が洗濯後の所へ中を確認せず小林快が自分の服を洗濯し乾燥機にかける。木村花の10万円コスチュームは滅茶苦茶。無惨に。

木村花は号泣激怒。

激怒の木村花へ対し小林快は冷めた口調で「ゴメンとしか言えない。」
と、冷たく吐き捨てる。小林は10万円弁償を約束。しかし、弁償せず小林は


❪10万円弁償から逃げるようにテラスハウス卒業❫


❪見かねた番組スタッフ❫は小林快に「木村花さんへちゃんと10万円弁償して下さい」と念を押す。小林は「弁償する。」と約束。

しかし、10万円弁償せず。木村花からのLINE、電話着信に対し
❪小林快はLINE未読無視。電話着信無視。❫で逃げ回る。
その裏では自身のインスタを更新しまくり。知人と酒を飲みに行く約束。(◀youtubeで確認出来ますよ。)

あげく、自身のインスタ内動画にて給付金10万円と弁償10万円を引き合いにして馬鹿にする。



小林のこれらの行為に困惑した木村花は周囲に相談。しかし状況は変わらず。
そこへ追い討ちをかけるように木村花のインスタへアンチからの誹謗中傷が送られ続けた。
鬱状態になった木村花は自殺へ・・・・。


小林快の行った行為はそこらのアンチ以上。

優秀な世間の皆様
優秀なテレビ局の皆様
優秀な週刊誌の記者の皆様。

私は❪木村花さんもフジテレビも被害者❫だと思います。
原点に戻って考えて下さい。

lte********さん

2020/5/2713:50:23

あなたが犯人じゃなければ犯人捜しするべきだと思うと思うよ?

https://youtu.be/dhXFy1HvpxE

IDさえも公開できないのですか?

https://youtu.be/MucpnunqWhU


犯人捜しして、違法行為があれば刑務所にぶちこもう。

いま、刑務所に入る人が少なくて、刑務所はガラガラ状態です。

https://gero-saichoraku.jp/scuba_diving/covid-19_subvention/

goo********さん

2020/5/2502:26:45

リアルの喧嘩をカメラの都合に合わせて都合よく収録できるはずがないでしょう。

迫真の演技を引き出すために、制作者側の判断で本当に怒らせるような何か悪いことはした可能性はありますけどね。

この番組の制作者は本当に悪ふざけが常軌を逸していますね。

テラスハウスの筋書も、悪役レスラーのキャラ設定もすべて作り物です。

昭和といえば、『赤い運命』という伊勢湾台風を舞台にしたドラマで、『山口百恵』演じる主人公に意地悪する役を『秋野暢子』さんが演じ、八百屋のオヤジが野菜を売ってくれなかったなんて話もありますね。

https://www.asagei.com/22924

https://dogatch.jp/news/ex/expost_76220/detail/


テラスハウスの場合、愚民にリテラシーがないのを利用して作り物のドラマをリアルと勘違いさせて視聴率を稼ごうという卑劣な方針がフジテレビによって取られたのです。

ただ、右翼だ左翼だと言った『二者択一思考』『十把一絡げ思考』のように、極端な単純化思考、あるいは自分の気に入った思想以外は偏向呼ばわりする前頭葉の劣った思考をする愚民も問題です。


そもそも、こんな生々しい現場をリアルで収録したなら、番組の尺におさまらないでしょう。

ウルトラマンや仮面ライダーを見て、幼稚園児はリアルだと思い、小学校高学年ぐらいになると、作り物だと分かって楽しみますよね?

だから、テラスハウスをリアルだと思って見ていた人は幼稚園レベルなんです。

今回は、ヤラセドラマを真に受けた人たちが、脅迫じみた誹謗中傷をしたのです。

この番組は100%ヤラセだし、出演者に責任はないでしょう。

プロレスは悪役になると、芸能番組でも悪役的なキャラ設定がしばしば行われますよね。

プロレスも芸能人絡みのドキュメンタリーもヤラセって常識じゃなかったですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132144409...

昔の悪役レスラーはリアルでも悪人だと思っていた人が多かったですよ。

だから、アブドラ・ザ・ブッチャーやザ・デストロイヤーを悪人だと本気で思っていた人がいたのです。

水戸黄門の悪代官や越後屋もリアルでも悪人だと思っていた人が結構いました。

で、テラハだけど、

若い出演者が台本無しであれだけのやり取りをするのは無理でしょ。

台本がないと主張しているなら、テレビ制作者側の責任転嫁です。。

都合が悪いなら編集すればいいでしょ。

企業の不祥事で、下請が勝手にやっただけとか、外注が勝手にやっただけと言って逃げる奴がいるよね。


カメラが来たタイミングに都合よく喧嘩を始めるのもおかしいし、リアルの現場ならあんなテンポ良く進むはずがないでしょ。

再現ドラマ風にして視聴者の鑑賞に堪えうるように編集しているのです。

ドキュメンタリー仕立ての再現ドラマって昔は良くありましたよね。

チコちゃんの『多分こうだったろう劇場』などは迫真の演技ではないので、半分創作だと分かるように作っていますね。


ワイドショーのタレント枠のコメンテーターでさえ台本通りの台詞が多いですよね。

生放送で勝手に過激な発言をしたら有識者枠のコメンテーターでも番組制作者側が問題にするはずです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112131674...

編集の番組で、過激な発言をしても番組制作者側が問題にせずカットしない場合は台本そのままか制作者側の想定内のアドリブかですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

idt********さん

2020/5/2500:11:44

所詮は番組。作り物です。ただの作り物に態度がどうだの性格が悪いだのと血圧上げて終いには出演者を死に追いやるとか…日本の民度は終わってますね。

Yahoo!知恵袋 特別企画