ここから本文です

このところ感染者数が下火になっているようだけど どっかのタイミングで右肩上が...

ton********さん

2020/5/2321:15:55

このところ感染者数が下火になっているようだけど
どっかのタイミングで右肩上がりになることもあり得ますよね。
そうなるのって今年後半か、終わりくらいか、どのへんなのでしょうか。

またそうなると
冬にかけてのイベント(イルミネーションなど)が中止される可能性も
超特大というものですか。

閲覧数:
4
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hak********さん

2020/5/2711:28:59

まず、感染者は発症までに2週間ほど時間がかかります。
その後検査をして陽性陰性です。ここが日本と世界の違いです。

PCR検査した方が良い=症状がなんかある=感染の疑いあり

ですね。ここが2週間ほどのタイムラグがあります。
今日5/27の数値は5/13以前に感染の疑いがあり症状の出た人で、PCR検査が陽性になった人の人数です。

細かく言うと、もし5/1に感染。しかし発症までに20日かかって場合もあります。あるいは、症状が出始めたがPCR検査にたどり着くのに4日かかかった。検査結果待ちに2日かかった。

いずれも20日間ほどかかった人達です。それくらいタイムラグがあると思ってみましょう。

なので、緊急解除少しずつ日にちが経過しますが、グラフに出だすのは6/10以降です。それまではなんとも言えないけど、絶対にUPしてくると思う今日この頃です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる