ここから本文です

あなたが好きな発車メロディーを3つ挙げてください。たくさんの回答お待ちしてます...

アバター

ID非公開さん

2020/5/2322:05:42

あなたが好きな発車メロディーを3つ挙げてください。たくさんの回答お待ちしてます。

閲覧数:
58
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/5/2400:53:00

近鉄名古屋駅の
around the world。
主に伊勢志摩方面の特急に使用。
伊勢志摩サミットに因んでいる。

JR天王寺駅の
あの鐘を鳴らすのはあなた。
和田アキ子も確か大阪市出身だったかと。

JR新今宮の
ドボルザークの交響曲第9番「新世界」
通天閣の新世界が近いので。
大阪の下町と高尚なクラシックのアンバランスがなんとも不思議。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/5/2400:53:26

    関西の駅は良い発メロが多いですね。
    現地に行ったら是非聴いてみたいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/28 11:25:09

皆さま、本当にたくさんの回答、ありがとうございます。発メロって良い曲がいっぱいあるのだと改めて感じることができました。ベストアンサーは非常に悩みましたが、今回は
Heaven Asia Airwaysさんを選びたいと思います。皆さんには本当に感謝しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID非公開さん

2020/5/2717:24:11

恵比寿の「第三の男」、一番搾りCMの曲です。
内回りと外回りで変えているそうです。
ビール飲みたくなります。

小田原のおさるのかごや。

茅ヶ崎のサザンオールスターズの「希望の轍」。

ojo********さん

2020/5/2612:26:27

岡山駅でしょう。
https://youtu.be/Phz6P-mNe7w
何だこりゃ!
と、思いましたよ。
高松駅の瀬戸の花嫁も良いですね。

ipl********さん

2020/5/2522:52:36

広島駅3番8番乗り場

ヨッシーさん

編集あり2020/5/2521:29:49

常磐3(音色の違う3-1も)
Cielo Estrellado
JR-SH1

2020/5/2520:07:14

・松戸テレフォンショッピング(SF-22-14) 松戸駅、南流山駅
一風変わった面白い雰囲気に引き付けられるから。

・やっぱ好きやねん 大阪駅
”大阪を代表している”感がかっこよくて好き。

・SF-10-68 品川駅、松戸駅
なにかと元気づけられるから。

こんな感じですね。