ここから本文です

パソコンに“脅威が見つかりました。対処が必要です。検出された脅威:Trojan:Win32/...

yhf********さん

2020/5/2322:33:19

パソコンに“脅威が見つかりました。対処が必要です。検出された脅威:Trojan:Win32/Ludicrouz.P”という表示が出ました。Visual Studio 2017で作成したファイルで問題が起きたらしいのですが、どういった対処をすれば

いいのでしょうか。詳しいことが分からないので、よろしくお願いします。

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/5/2518:22:19

ご自身の作品が誤検出されたのでしょうか?
私の場合の時には AS3.0 で開発していた時期にノートンで誤検出がありました。種類を調べたら未知の脅威との事だったのですが、検出データを送信した後に全ソースコードを本文に貼り付けてメールを送ったことがあります。その後に、ノートンの次のデータ更新からは誤検出されなくなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2020/5/2410:59:58

有料のワクチンをインストールしていますか?

そのワクチンメーカーに問い合わせれば対処方法は教えてもらえるはずです。
(もしくはメーカーのホームページで公開されている)



もしワクチンをインストールしていなくて、そんなメーセージが表示されたのならその表示自体がウイルスの可能性も有ります。
そこに表示された処理(アドレスに遷移とかTELする等)は行ってはいけません。

ワクチンメーカーにこんな状況ですけど、今から御社のワクチンをインストールして使えますか?と聞いてみて下さい。

ひろさん

2020/5/2322:35:36

削除すれば大丈夫!